読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語力皆無?大学生一人旅。

英語の苦手な大学生が一人で海外へ。一人旅のイメージがつかない方、なかなか踏み出せない方。是非読んでください。

マチュピチュ村までの道のり。スタンドバイミーコースを歩く。

世界遺産といったらまず思いつくのが、 ピラミッド。 ではなく、 マチュピチュ遺跡の方が大半だと思います。はい、(ゴリ押し) バックパッカーは、旅費を最小限に抑えるため、必然的にも、より安い、より時間のかかる、よりハードな選択を強いられます。 今回…

クスコ到着。運命の出会い。仲間ができました。

高山病にかかり地獄のバスツアーもようやく終了。なんとか無事????にクスコに到着しました。 ターミナルで休んだおかげで、体調も良くなりタクシーを捕まえ日本人宿へ。 運転手さん。宿の場所がわからず街人に聞き回ってくれました。リマのぼったくりタ…

地獄のバスツアー 車内で高山病にかかる。クスコへGo!

東急東横線ですら酔って気持ち悪くなってしまう私が、南米のバスなんかに乗れるのか。しかも悪名高きアンデス越え。24時間バス。クスコはインカ帝国の首都で、『へそ』を意味するらしい。なんと標高3500メートルもあります。ぶっちゃけ想像つかないですよね…

リマ観光 現地のファミリー宅に招待される??

『ワンワン!』 『コケコッコー‼︎』 ここはブレーメン??? 暑さと時差が原因でほぼ寝れず。挙げ句の果てにニワトリと犬の音楽隊に起こされるという、寝起き一番で良い体験ができました。。。 飲み放題のお茶とコーヒー。一階奥は、中庭になっており、まさに…

さよなら、JAPAN🇯🇵旅の始まり。

旅の始まり。この日は早起き。そして良い目覚め。昔っから楽しみで寝れないってことは決してなく、良い睡眠がとれました。 15時25分、成田発、アエロメヒコ航空。メキシコシティ経由です。 お昼は彼女と最後の晩餐、上野で日本食を食べる約束をしていました…

旅の準備、きっかけ、など。

南米ってどんなところなんだろう?そもそもなんで旅先を南米にしたんだろう? たぶん、自分は論理的に物事を考えるというより、雰囲気とか、その場のノリとか、感覚的なところで決断することが多いと思います。。簡単に言うとバカです笑 実家で飼っているラ…

紹介文、どうも。今野榮です、、、

初めまして、神奈川県在住の大学2年生、今野榮と申します。 ブログなんて書くのは初めてで、分からないことばかりです。というか何もわかりません笑今年の2/16〜3/10に、初の一人旅で南米へ行って参りました。私も一応、今時の大学生。 Twitter愛好者で、旅…