英語力皆無?大学生一人旅。

英語の苦手な大学生が一人で海外へ。一人旅のイメージがつかない方、なかなか踏み出せない方。是非読んでください。

旅の準備、きっかけ、など。

南米ってどんなところなんだろう?そもそもなんで旅先を南米にしたんだろう?


たぶん、自分は論理的に物事を考えるというより、雰囲気とか、その場のノリとか、感覚的なところで決断することが多いと思います。。簡単に言うとバカです笑

 実家で飼っているラブラドールレトリバーと大して変わらないと思います。つかうちの犬は頭良いです。わりかし。

とりあえず、今回の旅を振り返って見ても、感覚的なところを軸にして行動していた気がします。
f:id:sakae_trip:20170322204719j:image
冗談はさておき、本当は愛車のSR400(犬の後ろのバイク)で西日本を一周する予定でした。しかし、バックパッカーへの憧れの方が強く、【エジプト旅】を計画。。。

えっ??エジプト?(読者の声)

そう、エジプト。本当はエジプトに行きたかった。ピラミッド見たかった。でも叶わなかった。それは自分の所属するゼミが大きく関わっています。(ここでは割愛させて頂きます)

そして、気付いた時には南米旅を計画していました。自分は、イギリスや、イタリアや、フランスやアメリカ、、、いわゆる先進国に魅力を感じません。具体的には表せませんが、日本とは全く違う環境で、泥くさい、人間くさい国に行きたかったんだと思います。


さて、一人旅なんて初めてで、まず何から始めれば良いのか分からない。ただひたすらブログを読みまくり、地球の歩き方を読み込んだり、まずは南米旅を具現化することを心掛けました。

そこから必要なものを購入、準備、 (バックパック、電子機器、小物等)。やっぱり旅や旅行の支度っていうのは楽しいですね笑 改めて実感しました。そして準備完了!それがこちら!

f:id:sakae_trip:20170322204802j:image
これは荷物のほんの一部です。サブバック含め、全部で10キロ程度でした。ふつーに重いです。こんなの持って空港まで行けるかな?重さと共に不安がドッとのしかかってきました。
そして明日からは異国の地南米。スペイン語圏です。大学一年次、第二外国語スペイン語を履修していたため、簡単な文章なら理解できるし、発音もローマ字読みなのでなんとかなるかな、、、なによりスペイン語の成績が良かったし、先生にも気に入られていたので謎の自信がありました。(現地では簡単な単語しか聞き取れませんでした笑)

また、私の英語力。生涯英検3級。センター試験は50%しかとれず。(練習で解いた時はもっと取れてましたよ?)これでも私は自信がありました。南米一人旅を無事に終えられると!

しかし、初日の日本人宿で、どれだけ自分が海外旅を舐めていたか、知らされることになります。。。。